臨床心理1年が書く〝心理学の基礎〟&〝ブラック心理〟

心理学のことをメインに書いていきたいと思います。たくさんの人と関われたらいいと思ってます。よろしくお願いします。

冬の旅行に是非行ってみたいスポット!

 

冬には冬ならではの旅行スポットがあると思います。

そんな中、私が行ってみたいスポットを挙げます。

No,1 京都

f:id:aoiawai:20181117165830g:plain

金閣寺 雪 - Bing images

京都ならどこを行っても素晴らしい景色に出会えると思います。

そんな中でも、私が好きなのは雪化粧した寺社仏閣です。光が雪に反射した景色や、白を基調としたものは、日常を忘れさせてくれる絶景です。

しかし、最近の京都は雪が降らないらしく降ってるときに行くのは難しいらしいです。狙い目としては、1月下旬から2月だそうです!

NO,2 白川郷

f:id:aoiawai:20181117170850j:plain

白川郷 雪 - Bing images

白川郷、特に雪が積もってライトアップされた景色も絶景です。

2019年のライトアップされる日にちは、1月14,20,27と2月3,11,17の6日間のみです。少ないチャンスなのでいい経験になると思います!

No,3 福岡 博多もつ鍋

f:id:aoiawai:20181117193931j:plain

 

 これは実際福岡に行って食べましたが、初めて食べた本格的なもつ鍋でした。一見味が濃そうに見えますが、これ結構あっさりなんですよね、味が凝縮されてて美味しいかったです。普通に食べても美味しいですが〆にラーメンを入れて食べたのも味が濃すぎず、最後までおいしさに飽きることなく食べれました。

No,4 野沢温泉スキー場

冬と言ったらウィンタースポーツ!ここで紹介するのは日本一滑走距離が長いスキー場です!なんと、滑走距離10km!標高差も1,000mもあります。かなりのビッグスケール!

スキーは中学のスキー林間以来ですが、面白そうなので行ってみたいですね!

あと、スキーの疲れと寒さの中入る温泉。寒さと暖かさのギャップが体を包み極楽場でに...。最高ですね。

 

最後に...

今のとこ考える冬の行ってみたい場所でした。冬の休みがとても楽しみです!

実際、妄想に耽るだけでも人って結構楽しめるのでいいですよ☆